2016年6月14日
井上商事株式会社
株式会社TBSディグネット
SweetsParadiseから
ももいろクローバーZカフェへお越しいただいたお客様へ
コラボメニュー提供に関する謝罪と経緯報告
謹啓
毎度スイーツパラダイスご愛顧のお客様へますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、弊社のももクロコラボメニュー提供に一部不備がございました。お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫び申し上げます。
この度の経緯と今後の対応につきましては下記の通りでございます。
以後、同様の事が発生しないよう、全社を挙げて徹底してまいりますので、今後とも何卒ご愛顧賜ります様よろしくお願い致します。
敬白
記
1.発生日時及び場所
2016年6月13日(月曜日)
「ももいろクローバーZ × SweetsParadise」
スイーツパラダイス新宿ミロード店
2.概要
①コラボメニュー『未練タラタラからあげ』が写真にある唐揚げではなく、ナゲットを入れて一部のお客様にご提供してしまいました。
②コラボメニュー『フレトーリン』フレンチトーストが、かなり焦げた状態で、一部のお客様にご提供してしまいました。
3.経緯
① 弊社側の食材の発注ミスで、コラボメニュー用のからあげと、スイーツパラダイスの通常バイキング用ナゲットの両方が、キッチン内に混在している状況で、調理スタッフがレシピ通りではないナゲットを使用し、お客様にご提供してしまいました。ご提供に至るまでのキッチン内でのチェック(マニュアル及び完成写真の確認)、スタッフへのオペレーションの徹底が不十分であった事と、本部の管理体制、水際でのチェック体制の不備が原因であります。
② ①と同様に、キッチン内での完成品のチェック体制およびスタッフへのクオリティ管理の落とし込み不足が原因で不備なメニューをお客様にご提供してしまいました。
4.今後の対応につきまして
上記に関しまして、弊社でのオペレーションミスならびにクオリティ管理、品質管理においてお客様にご提供するのにふさわしくないものをお出ししましたこと深くお詫び申し上げます。
また、今回の件を受けて弊社といたしまして、誤った商品をご提供致しましたお客様に対し、再度正規のメニューを無償でご提供させていただきます。
11:00~21:00 新宿ミロード店
※ご来店の際にお席の確保が難しい場合がございますので、大変お手数ではございますが、事前にご連絡いただき、お客様のお名前とご来店時間を伺ったうえでご対応させて頂きたく存じあげます。
0120-533-301(受付時間 9:00~18:00)
担当:井上・長坂
この度は、お客様ならびに関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。